HOME HOME Sitemap Contact Us English






たかはま夢・未来塾は愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。


2015年07月26日

第4回 映画ビデオクラブ

日時:7月26日(日)10:00-12:00

☆講座内容
映画を作るにあたり、キャラクターを考え、人物相関図を作りました。
これに合わせて、ストーリーを作っていきます。

次に、自分が演じるキャラクターがどんな服装をしているかについて、絵に描いてイメージを膨らませました。


撮影は8月20日(木)と8月21日(金)に決まりました。
シナリオをそれまでに作り、覚えて撮影に臨みましょう。
posted by 映画ビデオクラブ at 00:00| Comment(0) | News & Topics

2015年07月12日

第3回映画ビデオクラブ

日時:7月12日(日)10:00-12:00

☆講座内容
前回に、オリジナルストーリーを考えてくる宿題が出されました。
はじめに、この宿題の内容を発表しました。
自分で発表するのが恥ずかしい人は加藤先生が発表します。
その内容を簡単にまとめました。
・信長が平成の現代の高浜市にタイムスリップする。
・主人公が家を出て、冒険をして、大金持ちになる。
・暴れん坊の貞子が誰かを好きになって、結婚する。
・遅刻してきて、「おはようございません」と言ってみんな笑う。
・雷が落ちて、超能力者になって、悪者と戦う話。
・高校生が告白して、鼻血をだすが、幸せに暮らす。
・笑わない人が最後笑う話。

そこから登場人物を作りました。
・ふみちゃん(小5)・・・冒険する 
・みくちゃん(小5)・・・じゅんくんにおもわれている人
・信長が好きになる女の子
・ふみの妹 
・笑わない女の子 
・ゆうや(小5)・・・楽しい人 
・じゅん(小5)・・・みくちゃんを好きな人。雷の力で超能力者になった人
・信長・・・タイムスリップしてきた人 
さらに大体自分が作った役になるように役を振り分けました。

次回は、この登場人物が出てくるお話の素案を先生と事務局サポーターで作って
くるので、それをもとに詳しい話の内容やセリフを考えます。
 
posted by 映画ビデオクラブ at 00:00| Comment(0) | News & Topics

PAGE TOP

[HOME] たかはま 夢・未来塾

愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。
 新着情報  どんなところ?  概要・MAP  サイトマップ  お問い合せ  理事長あいさつ
 指導員の募集  未来塾新聞  支援企業の皆様      English ( About Us )
▼ 行事予定
 行事予定一覧  ロボット  発明  映画ビデオ  英語でアートクラブ
Learning Games Club
 ディベート  まんが  おもしろサイエンス
▼ 講座の紹介 ・ BLOG
 各講座の紹介  ロボット  発明  映画ビデオ  英語でアートクラブ
Learning Games Club
 ディベート  まんが  おもしろサイエンス
たかはま 夢・未来塾
〒444-1305  高浜市神明町2-18-13   TEL/FAX  0566-87-7608