HOME HOME Sitemap Contact Us English






たかはま夢・未来塾は愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。


2015年11月08日

第8回 映画ビデオクラブ

日時:11月8日(日)9:00-9:30 映画公開9:30-14:30

☆講座内容 「映画 『時空を超えたヒーロー』公開」

翼公民館祭りに合わせて、映画の公開をしました。
映画の題名は、『時空を超えたヒーロー』です。

9:00〜9:30は加藤先生による講座です。


加藤先生の映画解説のあと、映画を初公開しました。塾生も初めて見ます。


観に来てた人に感想を書いてもらいました。
・おもしろかったよ。
 来るとき、過去に帰るとき、なぜ(信長は)馬に乗っていたのかな?(吉岡市長)
・最後の雷男が面白かったです。あと信長の目撃情報が具体的なのも面白かったです。
・上手に本格的な映画でとても面白かったです。
・昨年度よりもセリフ回しも滑らかになっていてよかったです。
 普段通りにしゃべれるともっと良かったです。
・一生懸命なカンジが伝わって、面白く拝見しました。発想がオモシロイ!!
 たくさん笑いました。ありがとうございました。
・セリフがなめらかに読めていないのが惜しかった。セリフが聞き取りづらかった。
 全体的に画像が暗い感じがした。
・最後のかみなり男が笑えました。
・短い撮影時間の中で、子どもが楽しく映画制作の体験ができました。
 家でセリフを覚える時に、子どもの手伝いをして読み合わせをしました。
 柔軟にセリフを覚えていく子どもの姿に感心されました。
 ありがとうございました。
・銀レフを使うともっと画面がきれいになります。映画は良かったです。
・すごかったです。
・とても楽しくて、子どもたちががんばって演じているところが伝わってよかったです。
 ありがとうございました。
posted by 映画ビデオクラブ at 00:00| Comment(0) | News & Topics

PAGE TOP

[HOME] たかはま 夢・未来塾

愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。
 新着情報  どんなところ?  概要・MAP  サイトマップ  お問い合せ  理事長あいさつ
 指導員の募集  未来塾新聞  支援企業の皆様      English ( About Us )
▼ 行事予定
 行事予定一覧  ロボット  発明  映画ビデオ  英語でアートクラブ
Learning Games Club
 ディベート  まんが  おもしろサイエンス
▼ 講座の紹介 ・ BLOG
 各講座の紹介  ロボット  発明  映画ビデオ  英語でアートクラブ
Learning Games Club
 ディベート  まんが  おもしろサイエンス
たかはま 夢・未来塾
〒444-1305  高浜市神明町2-18-13   TEL/FAX  0566-87-7608