HOME HOME Sitemap Contact Us English






たかはま夢・未来塾は愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。


2016年07月10日

第4回 映画ビデオクラブ

日時:7月10日(日)Aチーム 9:00-10:30  Bチーム 11:00-12:30

☆講座内容 『撮影スケジュール・衣装合わせ・シナリオの読み合わせ』
今回は、夏休みに撮影するにあたり、塾生の予定からいつどんなシーンを撮影するか
スケジュールを立てました。
また、残った時間で衣装合わせとシナリオの読み合わせ・立稽古をしました。

●Aチーム
Aチームは、魔法使い・悪役・正義のヒーローが出演するので、衣装を考えないといけません。
お母さんの一張羅やピアノの発表会で着たかわいいワンピース、いまハマっている剣道胴着など、思い思いの衣装を用意してきました。
そして、衣装を着たまま、大きな教室で立ち稽古をしました。
呪文が長すぎて、呪文を唱えただけで悪役が倒れこんでしまったり、竹刀を振りまわしたくて仕方ない正義のヒーローなど、楽しそうに立ち稽古をしました。
最初の撮影日は7月27日になります。

Aチームさんのときに、今日が榊原先生の誕生日であることが判明。
みんなでハッピーバースデーを歌いました。
  

●Bチーム
Bチームは、信長以外は特に衣装を考える必要がなかったので、信長のみ衣装合わせをしました。
去年購入した着たにも関わらず、1年で小さくなってしまいました。
聞くと、ここ2カ月で5センチも身長が伸びたのだそうです。
とりあえず、今日はその衣装で、立ち稽古を行いました。
Bチームは、今日は2人休みだったので、加藤先生が代わりにセリフを読みました。
順調に撮影がすすみそうです。
Bチームは、特殊な撮影が多くなりそうで、加藤先生から撮影の方法についても学びました。
  
posted by 映画ビデオクラブ at 00:00| News & Topics

PAGE TOP

[HOME] たかはま 夢・未来塾

愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。
 新着情報  どんなところ?  概要・MAP  サイトマップ  お問い合せ  理事長あいさつ
 指導員の募集  未来塾新聞  支援企業の皆様      English ( About Us )
▼ 行事予定
 行事予定一覧  ロボット  発明  映画ビデオ  英語でアートクラブ
Learning Games Club
 ディベート  まんが  おもしろサイエンス
▼ 講座の紹介 ・ BLOG
 各講座の紹介  ロボット  発明  映画ビデオ  英語でアートクラブ
Learning Games Club
 ディベート  まんが  おもしろサイエンス
たかはま 夢・未来塾
〒444-1305  高浜市神明町2-18-13   TEL/FAX  0566-87-7608