HOME HOME Sitemap Contact Us English






たかはま夢・未来塾は愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。


2019年04月14日

2019年度 映画ビデオクラブ

日時:4月14日(日)10:00-12:00

☆講座内容   『自己紹介・チーム分け』
まず、はじめに講師である加藤先生の自己紹介と講座のお約束についてお話がありました。

映画ビデオクラブのお約束
 @つくっている人のじゃまをしない
 Aかっこつけをしない(知ったかぶりをしない)。
   わかっていないのに、わかっているふりをする人はカッコ悪いから。

(1)自己紹介
名前と下記質問について自己紹介しました。
 (1)なぜ映画ビデオクラブに入りましたか?
 (2)あなたの好きな映画・テレビ番組・まんが・小説は?
 (3)それのどんなところが好きですか?

(1)の質問では「去年面白かったから」「説明会で観た映画がよかった」「演技を楽しい」と答える人が
多かったです。
(2)はちょうど最近公開された「名探偵コナン」が一番人気でした。
加藤先生が怪盗キッド好きということもあり、話が盛り上がりました。

(2)チーム分け
今年度は、20名の塾生が映画ビデオクラブに入りました。
3つのチームに分けて、3本の映画を制作します。

Aチーム:小6女子2名・小5男子2名女子2名・小4女子1名の7名です。
      ドラマ「3年A組」のような密室で展開する映画を作ることにしました。
Bチーム:小5男子6名のチーム
      男の子ばかりのチームです。全員友達です。
      見た人をあっと驚かせるような映画を作りたいそうです。
Cチーム:中学生2名・小6男子1名女子2名・小5男子1名女子1名の7名です。
      中学生がCチームに集まりました。
      テーマは「恋愛」にすることにしたそうです。

次回から、それぞれのチームに分かれて、講座を行い、映画の内容を決めていきます。
posted by 映画ビデオクラブ at 00:00| News & Topics

PAGE TOP

[HOME] たかはま 夢・未来塾

愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。
 新着情報
 どんなところ?
 理事長あいさつ
 未来塾新聞
 概要・MAP
▼行事予定
 行事予定一覧
 ロボット
 発明
 映画ビデオ
 英語でアート
 Learning Games Club
 ディベート
 まんが
 おもしろサイエンス
▼講座紹介とブログ
 各講座の紹介
 ロボット
 発明
 映画ビデオ
 英語でアート
 Learning Games Club
 ディベート
 まんが
 おもしろサイエンス
 サイトマップ
 お問い合せ
 塾生募集案内
 指導員の募集
 支援企業の皆様
 English ( About Us )
 

たかはま 夢・未来塾
〒444-1305  高浜市神明町2-18-13   TEL/FAX  0566-87-7608